X-kit 重要!製品ご購入後に必ずお読みください

~ 0 min
2023-05-22 11:56

 

このたびはマルチハブ内蔵ノートPCスタンド「X-kit/エックスキット」をご購入頂き、誠にありがとうございます。
本製品をよりよくお使いいただくための補足情報としてぜひご一読ください。


目次


X-kitはどのような製品ですか?

X-kitのドッキングポートは左右どちら側にありますか?

USBポートにワイヤレスマウスを接続して使用できますか?動作距離はどれぐらいでしょうか?

X-kitの対応機種を教えてください。

大型のノートPCは対応していますか?

HDMIを接続すると、画面がちらついたり、ぼやけたり、色が違って見えます。どのように対応すればいいでしょうか?

製品の利用可能なOS環境は何ですか?



1. X-kitはどのような製品ですか?

在宅勤務などで生産性を高めることを目的としたノートPC用スタンドとUSBハブを組み合わせた製品です。
本体にUSB-C接続端子を装備したノートPCに接続することで拡張性の高いドックとして利用できます。
また人間工学に基づいて4段階の角度調整で設計された製品でもあります。


2. ドッキングポートは左右どちら側にありますか?

左側のベースバー部分に設置されていますが、製品付属のUSB-Cケーブル(50cm)を使用することで、ご利用のノートPCのUSB-Cポートが左右どちらにあっても柔軟に対応いたします。


3. USBポートにワイヤレスマウスを接続して使用できますか?距離動作はどれぐらいでしょうか?

ワイヤレスマウスの種類によって異なりますが、接続した場合の動作距離はおおよそ0.8mになります。
また他のUSB3.0機器を同時に使用した場合はおおよそ0.5mの動作距離になります。


4. X-kitの対応機種を教えてください。

USB-C接続端子を装備するほとんどのノートPCとタブレットに対応しています。

5. 大型のノートPCは対応していますか?。

14インチ以下、重さ2キロ以下のノートPCを推奨します。


6. HDMIを接続すると、画面がちらついたり、ぼやけたり、色が違ってみます。どのように対応すればいいでしょうか?

製品が対応する解像度/周波数設定下で起きる症状であれば、HDMIケーブル、モニター、OS側のディスプレイ関連設定や出力コンバーター等様々な要因の可能性が考えられます。この場合、HDMIケーブルの交換や異なるディスプレイへの接続を試しても改善がないのであれば、製品同士の組み合わせ等による障害となり改善は困難となります。


7. 製品の使用が可能なOS環境は何ですか?

日本国内での正式サポート対象はWindows 10以降、macOS ver.10.15以降の正式リリース版のみとなります。
これら以外のOS環境でもUSB-Cハブとしてお使いいただける場合がありますが、サポートへお問い合わせ等をいただいても対応・回答ができません。


■ X-kit(エックスキット)製品のご案内/スペック掲載ページは-> こちら

 

評価点数: 0 (0 件の投票)

このエントリーにコメントできません。